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2017年09月26日01:56
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CATEGORY[健康ダイエット料理レシピ 【4】 ]
2008年05月05日12:20


19.きのこのたら子炒め

clip_image1129.jpg

(材 料)

しめじ 1袋  生しいたけ 1/2袋  たら子 1/2ハラ

青じそ 5

 

(調味料)

醤油 適量

 

(作り方)

しめじと生しいたけを、食べやすい大きさに切っておき炒める。その中に、薄皮を取ったたら子と、刻んだ青じそを混ぜ醤油で味を整えたら出来上がり。


20.水菜のイカ入りじゃこ和え

clip_image1130.jpg

(材 料)

水菜 1/2袋  イカ 1/2パイ  ちりめんじゃこ 一掴み

 

(調味料)

醤油 適量

 

(作り方)

予め、ちりめんじゃこはごま油で炒めておき、イカは茹でて細切りにする。食べやすい大きさに切った水菜とちりめんじゃこ、そしてイカを合わせ醤油で味を調えて出来上がり。


21.豚肉とキャベツの和風炒め

clip_image1131.jpg

(材 料)

豚肉 50g  キャベツ 4枚位  ネギ 少量

生姜 少量  大根 少量

 

(調味料)

塩 少々  こしょう 少々  ポン酢 適量

 

(作り方)

ネギと生姜を炒め、豚肉とキャベツを加え更に炒め、塩こしょうで味付けする。ポン酢に、おろし大根を入れて付けダレを作る。皿に、豚肉とキャベツを盛り付けて出来上がり。


22.いんげんとイカの味噌和え

clip_image1132.jpg

(材 料)

いんげん 1袋  イカ 1/2パイ  白はんぺん 1/2

すりゴマ 少量

 

(調味料)

味噌 少々  砂糖 少々  みりん 少々

 

(作り方)

いんげんとイカは茹でておき、食べやすい大きさに切り白はんぺんは両面をさっと焼く、味噌、みりん、砂糖で味付けしすりゴマを混ぜて出来上がり。


    

.ピーマンのおかか
炒め

clip_image1133.jpg

(材 料)

ピーマン 1袋  ネギ 少量  ちりめんじゃこ 一掴み

かつお節 1パック

 

(調味料)

醤油 適量

 

(作り方)

細切りにしたピーマンとネギ、ちりめんじゃこを炒め、炒まったらかつお節を加え味付けに醤油を入れて出来上がり。


24.ヘルシーチキンのさっぱりガケ

clip_image1134.jpg

(材 料)

鶏のささみ 140g位  刻みネギ 少量  生姜 少量

たかの爪 1/2かけ

 

(調味料)

ポン酢 適量

 

(作り方)

鶏のささみは、ごま油で両面こんがり焼き食べやすい大きさに切る。掛けるタレは、生姜をすりおろしポン酢、刻みネギ、たかの爪と合わせる、ささみを器に盛りタレを掛けて出来上がり。


25.ふのフワフワ卵とじ

clip_image1135.jpg

(材 料)

ふ 3cmのものなら8個  卵 1個  ネギ 少量

 

(調味料)

だし汁 適量  白醤油 適量  みりん 少量

 

(作り方)

まず、ふを水でもどしだし汁に白醤油とみりんを合わせて味を調え鍋で煮たせる。その中に、ふを入れて仕上げに卵でとじて刻みネギを入れて出来上がり。




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